人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ


のだめカンタービレ_a0082605_9221025.jpg


こんにちは!ミュンヘンはやっぱり暑いです。南西最上階の我が家は、この季節になると最悪です。
本日は、ライフログで載せさせていただいた、
漫画「のだめカンタービレ」について。ご存知の方も多いと思います。
この漫画の出会いは、雄ひつじさんのおねえさんから「なぜ?あなた達がこれをよんでいないの!」と驚きながら紹介してくださいました。それ以来、すっかりファンです。「ムッキャー」 (のだめ語)







雄ひつじさんはクラシック音楽好き。
彼は Posaunenbläser なんです!(本業は違います)
なので、この表紙を見たときに一言
「ちょっと構え方が違うんだなぁ~」



雌ひつじさんもクラシック音楽好き。
彼女は Flötenbläse です。(本業はぷ~)
なので、この表紙を見たときに一言
「このアンブシャァじゃぁ音ならないねぇ」



雄ひつじさんのお仕事仲間も「のだめ」ファンだそうです。
最新号がでたので、日本に帰っている仲間へ、わざわざお電話でお願い中

仲間H:「あの~本屋さんで、のだめ買ってきて~」
雄羊 :「持ってマスよぅ」
仲間H:「貸して」

雄ひつじさんの一言
「この会話・・・おっさん三人がするような会話じゃないなぁ」
雌ひつじさんの一言
「ドイツにいながら、いち早く最新号を持っている私達って・・・」

by mesuyagi | 2006-07-06 02:27 | Klassischemusik・おんがく

<< Oper für alle v... こんにちは Grüß Gott ! >>