人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mirabelle・ミラベル

Mirabelle・ミラベル_a0082605_15503977.jpg


今日トルコ市場いく?
Mirabelle買ってきて




Mirabelle・ミラベル_a0082605_15513674.jpg
フランスでは有名な黄スモモで、さくらんぼくらいの大きさ、色は黄緑から黄です。味はスモモの酸味がほとんどなくって甘い。
食べられる時期が短いためにジャムとかにするらしいです。もちろんそんなおいしい果物をフランス人が黙ってみているわけはない!この時期にミラベルはタルトなどで食されるそうです。実は先日めひつじも大先生のタルトを食べました。おいしかったなぁ・・・


お遣いのお駄賃で、少し分けてもらいました。
そうだ!あのクラフティを焼こう!フランス風さくらんぼのクラフティのように、種は取り除かずそのままクラフティ液へドボン
型が大小あったので ○ッキーのようになってしまいました。タルトもいいけどクラフティでもおいしい。


Mirabelle・ミラベル_a0082605_15521190.jpg


ミラベルちゃん。名前もなんだか素敵。
小粒だけどすごい存在感のあるおいしい果物でした。

by mesuyagi | 2006-09-08 00:49 | Süßigkeiten・あまいもの

<< Lucellino Reine-Claude・レー... >>