人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kürbis・かぼちゃ-Hokkaido

Kürbis・かぼちゃ-Hokkaido_a0082605_8535060.jpg

秋ですねぇ
かぼちゃの季節がやってきました




Kürbis・かぼちゃ-Hokkaido_a0082605_8574525.jpgなぜか?Hokkaido?という名前のかぼちゃです。
こちらのかぼちゃは日本とは違って、ホクホクじゃなくってべちゃべちゃなんです。おいしくないんだなぁぁぁ。しかし、このHokkaidoは比較的でんぷんも多くおいしいです。
まぁ、煮物にはむきませんので、めひつじはスープか蒸してピューレ状にして使ってます。
煮物は、もうすぐ本物の日本風かぼちゃがやってくるまでおあずけです。


Kürbis・かぼちゃ-Hokkaido_a0082605_9254488.jpg

Kürbis・かぼちゃ-Hokkaido_a0082605_9122075.jpgKürbis・かぼちゃ-Hokkaido_a0082605_9123978.jpg

Kürbis・かぼちゃ-Hokkaido_a0082605_9115254.jpg


さっそくいろんなものをかぼちゃ風にしてみました。
めひつじが日本にいた頃は存在を意識していなかったかぼちゃパン。
日本で購入したパンの本に作り方が載っていて、さっそくつくってみました。この本500円だったんですよ!!!大活躍です。フッワフワのかぼちゃパンができました。
横にあるペタンコのかぼちゃプリン(笑)いつもお世話になっているこちらのレシピでつくりました。シナモンが少し入っているところがお気に入りです。
これからどんどこいろんなものをかぼちゃ色にかえていこうぉぉっと!

by mesuyagi | 2006-09-15 18:47 | Süßigkeiten・あまいもの

<< kürbis・かぼちゃ-Spa... Oktoberfest-Dir... >>