人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mont Blanc・モンブラン 番外編

Mont Blanc・モンブラン 番外編_a0082605_633786.jpg


これこれ!すごいです。
栗の真空パック
しかも味が天津甘栗なのです




Mont Blanc・モンブラン 番外編_a0082605_6365064.jpgめひつじの悩み・・・ドイツのアーモンドプードルのキメが粗いことでした。市場のナッツ屋さんにも「すごい細かくしてね!」なんてお願いしても「そんな調節この機械にないのよっ」なんていわれて、ゴロゴロと粒が残っているアーモンドをなくなく使っていました。しかしっ!!!コーヒーミルです。Meisterinさんはなんとこれでアーモンドスライスをウィーンっと粉砕。キメ細やかなアーモンドプードルをつくってらっしゃいました。
Gute Idee!
Mont Blanc・モンブラン 番外編_a0082605_6424772.jpgこれなにだと思います?バニラシュガーです。これを加えるとお菓子とかの香りがよくなるので最近めひつじも注目の品だったんです。それの手作りです。そう!バニラビーンズの鞘。種はお菓子の中に入りますが、鞘はいっつもポイっ。ポイする時にいっつも、これまだまだ香りあるのになぁ・・・なんて寂しい思いになっちゃいます。それを見事解決してくれる再利用。素晴らしいです。
使用後の乾燥させたバニラビーンズ鞘とグラニュー糖に、すこしだけバニラシュガーを入れたものらしいです。

by mesuyagi | 2006-09-30 03:14 | Monolog・ひとりごと

<< Mont Blanc・モンブラン Oktoberfest-Ita... >>