人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の妙薬はやっぱりAmoreだ!

愛の妙薬はやっぱりAmoreだ!_a0082605_931561.jpg


Sontag.23.September,2007
Orchestre et Chaeurs de l'Opera national de Paris
Ebelino Pido Leitung



L'Elisir d'amore

Gaetano Donizetti
Adina Desiree Roancatore
Nemorino Dmitry Korchak
Belcore Laurent Naouri
Dulcamara Ambrogio Maestri
Giannetta Jeannette Fischer





めひつじが世界で最も愛する街。Paris
わが友人達はこの頭のいた~いめひつじを温かく見守ってくれています。えぇぇ多分・・・
Parisでの散財はご想像にまかせますが、おひつじさんはやっぱり一言
「まったく言葉が通じていないのに、よくそれだけ楽しめるね」
彼の毒舌は結婚8年経っても健在でした。ごめんね、バカ嫁で。

あいかわらずのひつじ二匹。やっぱり音楽付きの旅行です。
バスティーユでの「愛の妙薬」を鑑賞。
バスティーユはご無沙汰しておりました。かれこれ10年振りになります。10年前学生のころバスティーユで見たオペラは現代風なオペラ座。構成。に少々ガックリした覚えがあります。
しかし、この3年間の音楽鑑賞三昧生活を送っているなかで、徐々にヨーロッパのオペラ構成変化についていけているらしく、そんな違和感はまったくないまま鑑賞することができました。
前置きはさておき・・・結果は!
すごい良かったです。
歌手さんもパーフェクト。構成も素敵。ほんと大満足のオペラでした。歌手は今注目の若手ロシア人。テノールで満足いく声を出している公演をみるのは初めてだったかも?と思うくらい、張りのある素敵な歌声でした。もちろんソプラノさんも素敵なかわいらしい方で、このお話にピッタリのお二人。

愛の妙薬はやっぱりAmoreだ!_a0082605_9343645.jpg
お国も違えば、音楽の種類もちがう。同じクラシックでもドイツ人とフランス人の理想とするオペラの違いに考えさせらるほど、かわいらしい素敵な演出。Paris好きめひつじはまたまたParisにぞっこん惚れたわぁぁぁ

by mesuyagi | 2007-09-23 10:50 | Oper&Ballett・オペラ&バレエ

<< チャイコフスキーコンクール優勝者 Sommermusikfest... >>