人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I puritani・清教徒

Sonntag, 1. Juni 2008
Nationaltheater
Frédéric Chaslin, Musikalische Leitung

I puritani・清教徒_a0082605_16132866.jpg


Vincenzo Bellini
I puritani

Lord Gualtiero Walton Steven Humes
Sir Giorgio Roberto Scandiuzzi
Lord Arturo Talbo Antonino Siragusa
Sir Riccardo Forth Paolo Gavanelli
Sir Bruno Roberton Kevin Conners
Enrichetta di Francia Claudia Mahnke
Elvira Edita Gruberova





I puritani・清教徒_a0082605_161356100.jpg
この日は青空満開のすっかり夏日でした。梅雨がないぶん、ミュンヘンは日本より一足早く「夏」になります。週末晴れたら、アルプス近くへ出かけるミュンヘンっ子。
ひつじ二匹は・・・今シーズン。大期待のグルヴェローバさんが歌ってくださる「清教徒」へ行ってきました。
I puritani・清教徒_a0082605_1614888.jpg
以前の記事でもお伝えしたとおり、彼女はすっかり還暦を越えております。にもかかわらず、大曲のあるオペラを日々こなしてらっしゃる。歌声は年齢をまったく感じません。以前、めひつじの歌の師匠がおっしゃいました。
「声楽は音楽の中でも年をとっても現役であり続けられる素晴らしい分野なのですよ」
その言葉。当時16歳の私には心に響かなかったのですが、今。彼女を聞いて、思い知らされたように思えます。

今シーズンのバイエルンオペラ座でもっとも素晴らしいオペラの一つではないかと思います。
すばらしいオペラでした

by mesuyagi | 2008-06-01 15:53 | Oper&Ballett・オペラ&バレエ

<< 音楽バカ2匹 Andechs >>