人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後かもしれないので・・・

Montag, 30. Juni 2008
Das Bayerische Staatsorchester
Der Chor der Bayerischen Staatsoper

Kent NaganoLeitung
最後かもしれないので・・・_a0082605_16525922.jpg


Richard Wagner
Toristan und Isolde

Tristan John Treleaven
König Marke Jan-Hendrik Rootering
Isolde Waltraud Meier
Kurwenal Michael Volle
Melot Francesco Petrozzi
Brangäne Michelle De Young




最後かもしれないので・・・_a0082605_16531636.jpg来期のスケジュールが5月にようやく発表されました。ひつじ二匹は3ヶ月に一度、コンサートスケジュールと2台のパソコンを開いてヨーロッパ各地のオペラやコンサートを調べるのです。そしてこの会議の決定事項がめひつじのカレンダーには発売日とコンサートの日程が書き込まれます。
来期のバイエルン歌劇場。めひつじがほれ込んだMeierさんのToristan und Isoldeがなかったのです。あぁぁ11月に聞いたけど、おひつじさんは時差ぼけ、めひつじも睡眠不足で集中力がなかった、完全敗北のオペラ鑑賞でした。
めひつじはMeierさんのToristan und Isoldeをもう一度どうしても観たい。ということで、おひつじさんにお願い。チケットを一枚買ってもらえました。おひつじさんも・・・やっぱり聞きたい。開演が16時なので、お仕事が終われないけど、、、立ち見で途中参加。
今回はお昼寝もしっかりして!大集中のオペラ鑑賞を達成できました。
やっぱりMeierさんのIsoldeは素晴らしい。ワーグナー音楽の音の高揚とともに、涙がでて。。。Naganoさんの美しいタクトさばきに感動して。。。大満足のひと時でした。
4年前。ワーグナー嫌いだっためひつじ
いつの間にやら「ワグネリアン」の仲間入りをしてしまいました。

by mesuyagi | 2008-06-30 18:45 | Oper&Ballett・オペラ&バレエ

<< Geschenke von m... Waldbühne Berli... >>