カテゴリ:Monolog・ひとりごと( 17 )

ちょこっとお引越し

ちょこっとお引越しいたしました
→http://frauschaf1.exblog.jp/
へどうぞ。。。
[PR]

by mesuyagi | 2010-11-03 15:37 | Monolog・ひとりごと

Auf Wiedersehen !

a0082605_23353626.jpg


Wir gehen nach Japan zurück !
Wir bedanken uns für Deutschland München Oper Musik Alle Alle...
und unsere Freunde.

ひつじ二匹は、とうとう日本へ帰ることになりました。
綱に引かれて、、、
おひつじさんもめひつじさんもとっても悲しいです。

ドイツ、ミュンヘン、オペラ、音楽・・・そして大変すばらしいお友達さんに恵まれて、
本当に幸せな二匹でした。
大変お世話になりました。


このすばらしい貴重なすべてに感謝いたします。



さようなら・・・
おひつじ めひつじ

[PR]

by mesuyagi | 2009-04-04 00:00 | Monolog・ひとりごと

Mein Manns Geburtstag!

a0082605_166422.jpg

おひつじさんの誕生日
素敵なプレゼント

a0082605_1673943.jpg
お菓子Meisterinからおひつじさんへ誕生日プレゼントです。
なんと!素敵なフルーツショートケーキ。
スポンジとクッキー生地が一体となって・・・あっさりドイツ生クリームで仕上げてくださいました。
おひつじさんは、すごいうれしそうにケーキをほおばっていました。
って・・・いくつになったのかしら?

ボジョレヌーボーは会社の同僚(ロシアの方)からのプレゼント
a0082605_16112252.jpg

もうもうもう
なんてかわいらしいの!
めひつじの友人がおひつじさんとめひつじさんをMazipanで作ってくださいました。
おひつじさんがしげしげとひつじさんを眺めて・・・
「Posauneの中の管の数があっている!
マウスピースがちゃんとある!
色々しらべてくれはったんだねぇぇぇ」

めがねもはめて、本当に愛らしいおひつじさんです。
おひつじさんはずーっとこのおひつじMazipanをiいろんな方向から眺めて
うれしそうでした

060.gif宝物だね060.gif


皆様本当にありがとうございました


[PR]

by mesuyagi | 2008-11-26 16:01 | Monolog・ひとりごと

めひつじのとある日曜日のお昼

a0082605_822216.jpg
お茶の時間


More
[PR]

by mesuyagi | 2008-08-24 08:20 | Monolog・ひとりごと

残暑お見舞い申し上げます

a0082605_17543040.jpg

ただ今,夏休み中


[PR]

by mesuyagi | 2008-08-15 18:00 | Monolog・ひとりごと

Geschenke von meiner Mutter

a0082605_16344012.jpg

先日まで両親がドイツに来ていました
母からの手作りの贈り物です


a0082605_16411814.jpgフルートを再び始めた私のために、楽譜入れを作ってくれました。
入らないかなぁ?と思っていたのですが
ぴったり!
先生のコピーデュオ楽譜が内ポケットにすっぽり収まりました。
ミュンヘンのお友達さんとおそろい。
ハワイアンキルトの難しさはわたしにはわかりませんが、
彼女は「ここ。ここがむつかしいのよ!素敵」
大変手のこんだキルトだそうです。

こんなどうしようもない娘に本当にありがとう


[PR]

by mesuyagi | 2008-07-03 16:43 | Monolog・ひとりごと

Meiner Geburtstag

a0082605_641847.jpg

めひつじ大好きな方と同じ誕生日なんです!
みなさんで二人をお祝いしてくださいました。


⇒涙
[PR]

by mesuyagi | 2008-02-05 12:36 | Monolog・ひとりごと

めひつじ爆死寸前!

a0082605_17151589.jpg

めひつじの家の近くのLöwenbräu工事現場。昨夏から騒音に悩まされ続けていました。
雪の合間をぬっての工事が続く中、大事件が勃発。
さらに、めひつじの大きな間違いにより、大惨事になりそうでした。


⇒おひつじさん。めひつじを救出!
[PR]

by mesuyagi | 2008-01-16 16:25 | Monolog・ひとりごと

Frohe Weihnachten und Guten Rutsch !


a0082605_8535724.jpg

今年一年。おひつじ、めひつじを色々ささえてくださいましてありがとうございます。
素敵なクリスマス、そしてよい新年をお迎えくださいませ。


⇒わがやのクリスマスツリー
[PR]

by mesuyagi | 2007-12-25 09:19 | Monolog・ひとりごと

温かい

a0082605_984886.jpg

Comfortable daily Lifeでつくっていただいた、温かいものが本日やってまいりました!


⇒毎年素敵なクリスマス小物も・・・
[PR]

by mesuyagi | 2007-12-21 18:57 | Monolog・ひとりごと