人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Rheingau

Der Rheingau_a0082605_21422088.jpg


すぐ後ろは「ワイン畑」が一面に広がってます
ちがうやろっ「ブドウ畑」
ワインは実のらないです。
関西人ボケつっこみ







ドイツワインの王道の街へやってきました。
Rüdesheim

Der Rheingau_a0082605_2351519.jpgDer Rheingau_a0082605_235327.jpg
Der Rheingau_a0082605_2355974.jpgDer Rheingau_a0082605_2361354.jpg


ラインクルーズのハイライト区間がこのリューデスハイムからはじまるらしいです。それと、ドイツのラインガウワインの産地で、「つぐみ横丁」とよばれる小路にはワインレストランが並んでいます。この賑わいには少し驚きました。一本横の道に入るとしずかな田舎道なのにねぇ。


Der Rheingau_a0082605_23144417.jpgDer Rheingau_a0082605_23145856.jpg

Hotel Rindenwirt
Amselstr.4 65385 Rüdesheim
www.lindenwirt.com


Der Rheingau_a0082605_23282225.jpgDer Rheingau_a0082605_23283626.jpg
Der Rheingau_a0082605_23293542.jpg


エンディンゲンの街の音楽祭からリューデスハイムまで、ぐるりと南ドイツを一周された旅行でした。エンディンゲンのライン川ワインにはじまり、そしてラインガウのワインで終わる!理想的なドイツワイン旅行ですね。
ということで、最後の写真は今回一番貢献されました「葡萄」でしめさせていただきます。

今年もおいしいワインができますように・・・

by mesuyagi | 2006-08-09 21:35 | Reisen・りょこう

<< 残暑お見舞い申し上げます Die Burgen Stra... >>