人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reiseandenken・旅のおみやげ

Reiseandenken・旅のおみやげ_a0082605_186834.jpg

めひつじだいすきモンブラン
やっとつくりました




Reiseandenken・旅のおみやげ_a0082605_1883735.jpgReiseandenken・旅のおみやげ_a0082605_18144216.jpg
Reiseandenken・旅のおみやげ_a0082605_18152632.jpg
初雪がふってすっかり冬景色になりかけている!まだまだ秋を感じていたいめひつじさん。Meisterinさんに教えていただいたモンブランをご進物用につくりました。中にいれたマロンはフィレンツェのお土産。Toscanaのブログを書いてらっしゃるMoさんが教えてくださったイタリアの食材屋さんで見つけました。とろとろのシロップのなかにマロンがいっぱい。フランスのマロングラッセとはまた違う風味でおいしい!!!
Reiseandenken・旅のおみやげ_a0082605_18154657.jpg

少し前ですがこのマロンをごろんと入れてシュークリームも焼いてみました。フランス語ではキャベツのクリーム。しかしここドイツでは「Windbeutel」(雲の入れ物)なかなか粋な名前をつけるもんです。やるじゃないかドイツ!!!

by mesuyagi | 2006-11-08 18:03 | Süßigkeiten・あまいもの

<< Farbenfreudig B... Süßig Brahms-とろ... >>