人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schloss Dachau・ダッハウ城

Schloss Dachau・ダッハウ城_a0082605_2115555.jpg
今日も晴天
お散歩日和です




「日曜日に晴れたら、さぁ何をしますか?」
まず、こんな考え方もおかしいかもしれません。日本にいた頃はずいぶん前からすでに週末の予定は埋まってしまい、その物事をこなしていくのに精一杯だったような気がします。
ここドイツでは、日曜日は飲食店以外は全部閉まってしまいます。したがって、街へ出てもな~んにもなし。
「晴れたらお散歩」
これが、典型的なドイツ人の休日の過ごし方なんです。

Schloss Dachau・ダッハウ城_a0082605_2124970.jpgSchloss Dachau・ダッハウ城_a0082605_213937.jpg

おひつじさんがいないので、めひつじはひとりでソワソワしながら、お隣町のDachau市まで足を伸ばしてきました。

Schloss Dachau・ダッハウ城_a0082605_214032.jpgDachau(ダッハウ)これで連想するものは・・・そう強制収容所。
ここドイツは戦争の負の部分を忘れないように!と、強制収容所の跡地は歴史建築物としてしっかりと保管してあります。
そのDachauに素敵なダッハウ城があります。
Schloss Dachau・ダッハウ城_a0082605_2143238.jpg








みっきーさんのBlogにも紹介されているお城で、小高い丘の上にあってすごく素敵な場所でした。中庭には、小さいお子様を連れた家族連れや、おじいさんやおばあさん。みなさんこの晴天の恵みをめいいっぱい楽しむために、お散歩にきてはりました。

めひつじは、ひとりぼっちでベンチでボーっと街を眺めてました・・・

by mesuyagi | 2007-02-18 01:39 | Monolog・ひとりごと

<< ALSO SPRACH ZAR... Meiner Neffe ko... >>