人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラスーパーエキストラ!

Freitag, 14, Dezember 2007
im Gasteig
James MacMillan, Dirigent
Daniel Hope, Violine
ウルトラスーパーエキストラ!_a0082605_437652.jpg



Giovanni Gabrieli
Canzon duodecimi toni
Sonata pian e forte
Canzon XVIII

Benjamin Britten
Konzert für Violine und Orchester D-Dur op. 15

James MacMillan
Symphonie "Vigil", dritter Teil des orchestralen Triptychons "Triduum" (1997)





やっぱ週末はコンサートだね。ひつじにひきはM-philのコンサートに行って来ました。
プログラムは結構マニアック。古典から現代曲へ幅がひろかったです。今回はなんと金管楽器のエキストラさんがたくさん必要なプログラムで、M-phil以外の方やオーケストラアカデミーの奨学生さんとかがでられていました。
そして今回スペシャルゲストが出演されていました。そうです。世界最高のオーケストラ「ベルリンフィル」からこっそりお手伝いにいらっしゃってました。彼の音をM-philで聞くことができるとは、大変貴重な体験です。
Gabrieliでは、もう彼の音だけが別格。ちがう楽器のように柔らかい歌声のような音色を奏でてられました。ひつじ二匹「うっとり」です。
めひつじは最初の曲で彼は出演されないと思っていたのですが、次のバイオリンコンチェルトも、もちろんその次の現代曲も「トップ(ファーストパート)」で出演されてました。ウルトラスーパーエキストラさんは演奏会がおわってから同じパートの方に「ブラボー」と祝福の声をかけられてらっしゃいました。お疲れ様でした。素敵な演奏ありがとうございます。

by mesuyagi | 2007-12-14 15:26 | Klassischemusik・おんがく

<< Mittelalter Wei... Ballet・大地の歌 >>