人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Löwenzahn・たんぽぽ

Löwenzahn・たんぽぽ_a0082605_6123294.jpg

これこれ。たんぽぽなんですよ!
なんと、ヨーロッパでは古くから食べられているらしく、
この時期にのみMarktにでます。
そう!まさに春の山菜です。




Löwenzahn・たんぽぽ_a0082605_6125132.jpgめひつじはお友達さんから、今年になってこの野菜の噂話をきいたのです。
ヴィクトアリエンマルクト(街の市場)にしかでないから、街に出たら是非買おう!
なんて思っていたら・・・

今年はめひつじの思いが通じたのか、ご近所BIOスーパーにこの「たんぽぽ」さんが売っていたのです。
たった3株のタンポポを必死に品定めするめひつじ。
店員さんに白い目でみられてしまいました。

Löwenzahn・たんぽぽ_a0082605_638152.jpgお友達さんのおっしゃるとおりに、
てんぷらにして食べてみました。
なんと!「たらの芽」そっくりの味。
ほんのり苦くって、塩味にぴったりのてんぷらです。

純正和産のひつじ二匹は、
たんぽぽさんのおかげで、
ドイツ野菜で日本の春山菜の味が楽しめました。



春がきましたよっ!



by mesuyagi | 2008-04-02 06:18 | Speise・りょうり

<< War Requiem 戦争レ... 令人愉快的芭蕾的邀請 >>