人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARENA DI VERONA

17,agosto, ore 21:00
ORCHESTRA CORO CORPO DI BALLO E TECNICI
DELL’ARENA DI VERONA

ARENA DI VERONA_a0082605_23562284.jpg

Giuseppe Verdi
Aida
Il Re Gianluca Breda
Amneris Marianne Cornetti
Aida Amarilli Nizza
Isabelle Walter Fraccaro
Ramfis Riccardo Zanellato
Amonasro Alberto Mastromarino




ARENA DI VERONA_a0082605_2357533.jpgひつじ二匹の夏休み。

最初はVeronaのアレーナオペラへ行ってきました。世界遺産のアレーナで見るヴェルディオペラ。世界各国から観光客がやってきます。
ひつじ二匹が選んだ演目はもちろん「AIDA」 壮大なスケールの舞台でとても楽しかったです。驚いたことに、歌手やオーケストラはマイクを通しません。生なんです。野外で生。歌手さんの喉を少し心配いたします。
表紙の写真は有名な凱旋行進曲の場面。そうサッカーでよく歌われる曲です。有名なファンファーレは石段の上から、特別のトランペットその名も「アイーダトランペット」で演奏されてました。さすが、イタリアン。美しく奏であげてくださいました。

写真右上。ロメオとジュリエットのバルコニーです。以外に小さいです。壁には世界中からきたカップルの愛を誓う言葉で埋め尽くされていました。


ARENA DI VERONA_a0082605_23581047.jpg
ARENA DI VERONA_a0082605_23582782.jpg
ARENA DI VERONA_a0082605_23584131.jpg



by mesuyagi | 2008-08-17 00:11 | Oper&Ballett・オペラ&バレエ

<< めひつじのとある日曜日のお昼 残暑お見舞い申し上げます >>